ONLINE LEAGUE

レギュラーシーズン
プレーオフ
スーパーリーグ

リーグ概要

  • JAPAN LEAGUE Online -CHUBU Global League-は、オンラインでダーツリーグを楽しむことを目的に開催します。
  • DARTS LIVE2の「Globalモード」を利用しゲームを行い、勝敗およびゲームスタッツは自動集計を行ないます。
  • 年間チャンピオンを決定しSUPER LEAGUEに招待されます。

店舗参加資格

  • JAPAN LEAGUE Onlineへの参加は、DARTSLIVE 2が1台以上設置してある店舗で、且つ一般社団法人ダーツジャパンが認めた店舗に限ります。資格違反が発覚した場合、および料金の未払いがあった場合は、リーグから脱退していただきます。

JAPAN LEAGUE Online店舗加盟料

  • JAPAN LEAGUE Onlineへの加盟料は、1チーム 1シーズン 10,000円(税別)となります。加盟料の支払いをもって、JAPAN LEAGUE Onlineへの加入が認められたものとします。

JAPAN LEAGUE Onlineプレーヤー会員

  • JAPAN LEAGUE Onlineの試合に出場するには、登録し、JAPAN LEAGUE Online会員となる必要があります。
  • 会費は、  1プレイヤー 1,300円(税込)/1シーズンとなります。
  • リーグ期間中の途中退会による会費の返金は出来ません。
  • JAPAN LEAGUE Online会員は、ダーツライブカードIDの登録が必要になります。

エリア

  • JAPAN LEAGUE Onlineは、中部地区(愛知、岐阜、三重、静岡、福井、石川、富山、長野)においてリーグ戦を開催します。

リーグ

  • チーム数によって複数のリーグが存在します。1つのリーグは最低4チーム以上のチームによって構成され、最大10チーム構成となります。

チーム

  • 1つの店舗から登録できるのは1チームのみとなります。
  • 1チームは4名以上20名以下の「プレイヤー」によって構成されます。
  • 各チームは必ず「CHUBU Global League」の責任者を選定してください。
  • 各チームは登録プレイヤーの中から4名以上を選出して(「出場プレイヤー」と呼ぶ)試合に参加します。
  • 開催期間中にプレイヤーの追加登録は可能です。追加登録は、ホームページから追加フォームによる申請となります。登録の際は、必ず 「チーム名・氏名(フルネーム)・カードID・カードネーム」 を添えてメールして下さい。試合日の3営業日前までに必ず申請してください。

ゲームフォーマット

ゲームNoゲーム名チーム構成ラウンド数クレジット数IN-OPTIONOUT-OPTIONHDCPFREEZEBULL
1901 T32024  Yes 50/50
2501 D215  Yes 50/50
3STANDARD CRICKET D215  Yes 
4STANDARD CRICKET S115Yes
5501 D215Yes50/50
6STANDARD CRICKET D215  Yes  
7501 S115  Yes 50/50
8STANDARD CRICKET T315  Yes  
9701 T315  Yes 50/50
10STANDARD CRICKET G415  Yes 
111101 G425  Yes50/50

※ S:シングルス、D:ダブルス、T:トリオス、G:ガロンズの略

ゲームルール

  1. 1人の最高出場ゲームは7ゲームまで。 ※開始時間に間に合わない場合もゲーム3までは3人でも進行してください。
  2. 先攻後攻は、第1ゲームのみ、ダーツライブ2のコインフリップにてランダムで決定されます。それ以降のゲームについては、すべて前ゲームの敗者が先攻となります。
  3. オンラインリーグでは、反応を最優先となります。「リバース・ア・ラウンド」は利用できません。よって、誤反応であってもそのまま継続してください。ダーツが刺さっているが反応しなかった場合は、カメラ越しに相手チームにアピールして、てのひらでダーツを押すこととします。
  4. プレイヤーは、投げる前に必ず自分の順番であることを確認してください。万一、プレイヤーが順番を間違えて投げてしまった場合は、失格となり、そのゲームは不戦敗となります。プレイヤーチェンジの前に投げてしまった場合は、無効となり、1投はカウントします。
  5. 01ゲームにおいて両チームが規定ラウンド内にフィニッシュできなかった場合、点数が少ない方が勝ちとなります。同点の場合、タイブレークマッチとなり、代表者が1投投げ、得点の高い方の勝ちとなります。
  6. クリケットゲームにおいて両チームが規定ラウンド内にフィニッシュできなかった場合、得点の多い方が勝ちとなります。得点が同じ場合は、クリケットナンバーのマークした数の多い方(そのゲームのスタッツの良いチーム)を勝者とします。それでも同点の場合、タイブレークマッチとなり、代表者が1投投げ、得点の高い方の勝ちとなります。
  7. ダーツライブ2でグローバルモードが利用できない場合や試合中にオフラインになった場合は、15分待っても復旧しない場合、不戦敗となります。試合途中の場合は、それまで行った試合のポイントは有効とし、オフラインやトラブルを起こした店舗のチームは、その後の試合は負けとなります。

<プレイヤーのライブカード忘れについて>

プレイヤーがライブカード忘れが生じた場合は、新しいカードにデータを移行して下さい。移行した場合はダーツライブ本体の再起動が必要になる場合がございます。万一、移行できない場合は出場できません。

ダーツライブカード移行の手順はこちら

試合最中にオフライン、フリーズになってしまった場合

オフラインになったら、まず対戦相手に連絡を入れてください。

ダーツライブ専用ルーターを再起動(コンセントをぬいて差し直し)してください。

それぞれ再起動し終わるまで、1分程掛かりますので、お待ちください。

マシンを再起動してください。必ず、両店舗とも行ってください。

その他、詳細はJAPAN LEAGUE Online規約をご覧ください。

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